2013年4月18日木曜日

ヤフオク(Yahooオークション)で稼ぐ方法

今日は車の点検に行ってきました。
といっても日本のシステムとは全然違い、自分でAir Care Inspection Centreなる所に行き、
排気ガスの点検をしてもらうのです。
およそ10分くらいで検査は終わり問題がなければPass(費用は約$45、日本円で4000円)。
これで2年間は義務的なものはなし。
新車であれば5年間はこの検査も受けなくていいんです。(ちなみに私の車は7歳です。(^▽^)

車の購入時も税金以外はかかりません。
車の売買も超シンプル。
中古車を個人間で買う時など、書類とナンバープレートを保険屋さんに持っていけば
すぐに手続きが終わります。


そしてこの前日本に帰った時に思ったのは、そうこっちは車庫証明がいらない。
車の売買も超シンプル。
兄が大阪に来るのに車で来ようかどうしようかという時、日本の実家の周りに勝手に車を止めれない事もあり新幹線で来てくれました。
バンクーバーは下の写真のように、家の前や幹線道路でさえも止める場所が結構あるので、
駐車スペースに関しては日本ほど苦労しなくていいなーと再認識しました。


しかし、その反面保険が高い。
私は10年以上無事故なので最高割引の40%になっているのですが、
それでも月1万以上払っています。
昔日本にいた頃はこの半額以下だったような気がするんですけど、今はどうなんでしょう?
まあそれぞれ一長一短ありますね。

と話し出すと長くなるので車の話はこれくらいにして

やっとタイトルの

ヤフオク(Yahooオークション)で稼ぐ

前回の自己アフリエイトで50万円稼ぐ に続きインターネットで稼ぐ方法のひとつ。

これもいたってシンプル。
Yahoonoオークションサイトで家にある不用品から海外で安く仕入れた商品、不動産、楽器演奏、家事代行などありとあらゆるものを売る。

下記の画面の利用登録をするから、Yahoo IDやプレミアム会員(月額399円)への登録をすれば、
オークションで売ることも買うこともできるようになります。



まずはお家にあるものでいらないもの、貰い物などを売って試してみましょう。
私が一番最初に出したのは、これ↓

                        Crayolaの色鉛筆。


ヤフオクの出品画面でカテゴリーを選んでいざ出品。↓

こちらだとどこにでも売っているのですが、
芯と同じ色の消しゴムが付いていてカラフルで綺麗だったので試しに出してみたら、
すぐに落札して頂きました。
商品が届いたあとに、
『可愛くて気に入りました。ありがとうございます』
とお礼の言葉を頂いたときは、素直にホント嬉しかったです。(≧∇≦)/

ちなみに新聞から切り取った、当時シアトルで活躍していた頃のイチローの新聞記事。
実家にあった王貞治のサインボール(直筆かどうかはわからなかった)。
これらもすぐに落札がありましたよ。
この様に簡単にお小遣いくらいはすぐに稼げます。

こんな風にして、まずは身の回りのものから試してみて、そこからどんどん商品をリサーチして
ビジネスとして展開していくのもいいかもしれませんね。

ここから海外で安く仕入れてヤフオクやアマゾンで売る、いわゆる輸入転売の道も開けて行くかもです。
長くなりそうなのでこの話はまたにします。

ということで
今日の一品。
{おじやうどん}

きつねうどん、天ぷらうどん、すき焼きうどん、カレーうどん、うどんも色々あるけれど
ご飯とうどんが一緒になったこのおじやうどん。
讃岐うどんの様なコシはありませんが、まったりほんのりしたあったかさを感じるおうどんです。
ここうさみ亭マツバヤ (ホームページがなかったのでタ食べロクのリンクです)で食べれるので
大阪にお出かけの際は是非お立ち寄りください。
なんかお店の宣伝の様になりましたね。
実は私はここで1年間働いたことがあり、2代目の故宇佐美辰三さんにうどんの打ち方を習い
お世話になりました。いい経験と思い出もできました。ありがとうございました。

それでは今日も長々とブログを読んでいただき本当に有難うございました。m(_ _)m



宜しければプチっと押してやってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ベンチャーブログへ にほんブログ村 料理ブログへ


☆アフリエイトを勉強するなら、私が読んでいるメールマガジンで京都大学出身のみんていあさんという方の教材 新世界アフリエイト
  ネットビジネス、アフリエイトの事や考え方、マインドを教わっています。  
  初心者から中級者までの人にはいい教材だと思います。








0 件のコメント: