2013年4月4日木曜日

Facebookで、、

バンクーバーも最近、いい天気が続き、
暖かくなって桜がいたるところで咲き始めました。



日本から戻り、一日休んで仕事に行ったのですが、
その一日の休みの日のお昼、睡魔が襲い、お昼寝をしてしまったところ
案の定、夜に寝れなくなり、ほとんど一睡もせず次の日に仕事に行き、
超時差ボケで死にそうでした。
やっと休みとなり、このブログを書いています。

ところで
あなたはFacebookをしていますか?
私はアカウントは持っているのですが、ほとんど使っていませんでした。
でも日本に戻っている間、スマホで写真を撮っていたので、いい機会なので
Facebookにその写真をUpしていました。

たまたま先日そのFacebookでファンが34万人(私の友達は50人、ファンなんていません)という人が、Facebookを使って集客する方法を無料のウェブセミナーで教えるというので
休み前の夜だったので試しに聞いてみました。
これがその募集のページ(いわゆる縦長のランデイングページと言われるやつですね)
                             ↓


これにメールを登録すると
セミナーの時間にアクセスできるURLが送って来られる。
その前にこのセミナーで話されるFacebookの機能、内容を説明した動画が4回にわたって送られてきました。
その動画でセミナーを見ればFacebookでこんなにファンが増え、こんなこともあんなことも出来ると
セミナーを見たくなるように紹介されています。
そしてセミナーを見ると、半分は19万8千円でFacebook塾を開きますという宣伝でした。

これは動画を使って行われたプロダクトローンチという手法で、そこに無料のウェブセミナーを合わせ高額塾というバックエンド商品を買わせるというパターンでした。

何が言いたいかというと、
別にこの塾や販売の方法を全然非難しているわけではなく、
ただ単に、なるほどこれがインターネットでの一つの販売パターンかとフンフン感心していたのでした。

日本でFacebookをしていたのでちょっと気になってみたセミナーでしたが
色々勉強になったのでここで書いてみました。

私もこちらに帰ってきて、本格的に少しネットで何か出来るよう動き出したいと思います。
まずは下手でも、無駄でも、無謀でもいいから、コンテンツを作ってみようと思います。

そのコンテンツをネットでダウンロードできるようにしようと思うのですが、
まだまだその方法も調べなければいけません。
もし分からない問題がでてきて、行き詰まったら、ここで質問させてもらうかもしれません。
このブログを見ている方で詳しい方がいらっしゃたら、その時はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは
今日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。


わけっち

宜しければプチっと押してやってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ベンチャーブログへ にほんブログ村 料理ブログへ






























0 件のコメント: