2013年5月3日金曜日

インターネットを使って海外転売ビジネス

最近はインターネットを使ってできる事を色々考えているので、
知らずとその関連のニュースや記事に目が行きます。

つい先日はこの記事

どんな長い記事でもおまかせあれ
{ 長文要約ソフト~~~~ }((=゚Д゚=)
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130430/wir13043017310003-n1.htm

ちょっと内容は聞きなれない言葉もあって、わかりにくいところもありますが
要は色んな長い文章の記事を400字に要約して解説してくれるっていうこと。

17歳の少年がこんなものを開発することが驚きですが、
これがもっと進めば、こんなソフトが一冊の本を簡単にまとめてストーリを教えてくれる事も可能になりますよね。


そして、はたまた

ピッタリ最適サイズを選んじゃう
{ 新型ボディースキャナ~~~}(=゚Д゚=))
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8AK01620121121?rpc=122

今までネットで買うにはサイズが合うかなーと不安だったものが、
身長と自分の写真を送れば、ぴったり合ったサイズの服を選んでくれるというもの。
これもネットで服を買ってた人には、すごい朗報ですよね。

タイトルのインターネットを使って転売ビジネスをしている人にとっても、これが出回ればお店で使えますよね。

さてその転売ですが、
この円安になる前は、為替差益を利用して、海外で安く見つけた商品を日本で売る
いわゆる輸入転売が流行っていましたよね。

例えば
eBay(USA)で見つけた商品を、日本のヤフーオークションやアマゾンで売る。
海外のショップで見つけた商品を、BUYMAというサイトに出品して売る。
今は海外のアマゾンで売っているものを日本で売ったりもしていますね。

反対に
安部総理になってからの円安状況で
日本のヤフオクやアマゾンで仕入れて海外のアマゾン、eBayで売ったりしている人もいます。
いわゆる輸出転売ですね。


またこちらのようなレンタルショッピングサイト カラーミーショップ を使って
ネットショップを開く。
本当に簡単に自分のショップがオンラインでオープンできるので、
PPC広告をうてば直ぐに売上が上がるかも。

ただ、やはり最初は、商品リサーチや売れてからも梱包、発送、売上管理を自分ですると思うので
それなりに手間はかかりそうですね。
これも外注さんを使ってできるだけ、自動化の仕組みを作れればだいぶ楽になりそうです。

自分で探した商品が売れて、リピーターが増えれば安定したビジネスとなり、
お客様にも感謝され、人とのいいつながりが出来てこれも楽しいはず。
私の知っているこの人 智佳さん はまさにこのような感じで、メルマガを読んでいると
お客様との信頼関係が厚すぎるくらいで羨ましい限りです。

私もこの転売、いつかちゃんと挑戦できればと思っています。

ネットショップを持つのは本当に簡単になっています。
あなたも挑戦してみてはいかがですか?

ということで
今日は久しぶりの一品。
みそを使った超簡単レシピ。



YouTubeにアップするためのビデオもとってきました。
これから簡単でヘルシーに作れる一品を
どんどん撮っていこうと思っています。

でもどうしてエビとセロリ。
それはまたの機会に話します。



それでは今日もこのブログにお越しいただき本当に有難うございました。m(_ _)m





宜しければプチっと押してやってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ベンチャーブログへ にほんブログ村 料理ブログへ


☆アフリエイトを勉強するなら、私が読んでいるメールマガジンで京都大学出身のみんていあさんという方の教材 新世界アフリエイト
  ネットビジネス、アフリエイトの事や考え方、マインドを教わっています。  
  初心者から中級者までの人にはいい教材だと思います。








0 件のコメント: