2013年1月23日水曜日

アフリエイトでどうやって稼ぐ???   &日本版ミートローフ

そもそも  アフリエイトって何?


私もつい最近までははっきりと知りませんでした。
というかどういうシステムでお金が発生するのかを。


今日はそのアフリエイトについて少し書いてみます。
どうやって先日稼いだのかも。


アフリエイト。
簡単に言えば

ある商品を紹介して売れたら報酬をもらうシステム。

物販では
A8ネットというサイトが大きなアフリエイトサイト。
ここでたとえば、おいしいケーキ屋さんのシュークリームのセットが通販で売っていて、
それを誰かに紹介して売れたら売り上げの何パーセントかが報酬としてもらえる。
商品はこんな感じで色んなものがありますね。


その他にも形のないものとして
色んなノウハウ、情報なんかも売っています。
やせる方法ん、英語が上達する法、腰痛解消、FXで稼ぐ方法、はたまた復縁する方法など様々。
この情報という目に見えない形のものを商品としているサイトで大きなところが

インフォトップというサイト。



このように色んな商品を紹介しているアフリエイト、いわゆるASPサイトというのがたくさんあるんで
これらに登録して商品を紹介していきます。


さてその商品の紹介の仕方ですが

例えばブログでアフリエイト(紹介)する場合。
・まず上記のようなサイトで自分の紹介したい商品を探します。
・商品を選んだら、自分だけに与えられたアフリエイトリンクというのをもらえます。
・そのリンクを自分のブログに張り付ける。
・そしてそれを見たあなたのブログ読者が、そのリンクから商品のページに飛ぶ
・そこでその人がその商品をウェブ上で買い物する。
・そうすると登録しておいた自分の口座に その商品の何パーセントが手数料として入ります。

これがそのアフリエイト報酬となるわけです。
こんな説明でわかるかなー?(-.-;)


これをメルマガで紹介してやると
メルマガアフリエイト。

自分で商品を紹介するサイト(ホームページ)を作ってそこから売れれば
サイトアフリエイト。

Yahooのリスティング広告に出して、自分の作ったサイトに誘導してそこから売れれば
PPCアフリエイト。

このように形は違いますが、すべて商品を紹介して売れればコミッションが入る仕組み。
これがアフリエイトなんですね。

今は無料オファーと言って、無料で色んな情報を紹介してくれて、メールアドレスを登録してくれれば500円とかが報酬としてもらえる無料オファーアフリエイトというのがたくさんあるみたいですね。

私の場合はというと、
このインフォトップで自分で買った新世界アフリエイトというのが、良かったので
これをアフリエイトして初めて報酬が上がったというわけです。

このアフリエイトから初めて、自分の塾やコンテンツ販売、ビジネスのコンサルタント
書籍を出したりと広げて大きく稼ぐ人がネット界ではたくさんいるみたいで、
こう聞くとちょっと怪しい、胡散臭い感じがします。
私もなんかねずみ講みたいな悪印象を持っていました。

上記の新世界アフリエイトみんてぃあさんという方は京都大学出身で
そう言ったネットの業界を変えていこうとしているのがわかったので、私はその教材を買いました。
メルマガを読んでいると、共感できるところもたくさんります。
みんていあさんの考えは、色んな人と仲良くなって、信頼関係を作ってみんなで楽しんで稼いで
行こうという感じで、これからもネットビジネスについて色々教えてもらえると思っています。

とちょっと話が硬くなりましたが、
時間があったら皆さんもおこづかい稼ぎ、いやこれだ人生逆転だ、
何でもきっかけはいいのでやってみてはいかがですか?


ということで
アフリエイトでどうやって稼ぐでした。

久し振り
今日の一品。
これなんだと思います?














オーブンで焼くとこうなります。























スライして










これはミートローフ。
このホテルパンで7皿、およそ150人分。
こっちのミートローフはお肉がほとんどで、味もたんぱくでゴツゴツした感じ。
で私は母がよく作ってくれたジューシーな柔らかめのハンバーグのように作ったところ
これがホテルのスタッフに大ウケ。
人事の女性が
「レシピを教えてちょうだい、従業員用のマンスリーレターに載せるから」
と聞きに来ました。
ちょっと嬉しかったですね。
日本も日本人も海外で誇れるものもっとありますよ。
頑張りましょう。




それでは今日もブログに来てくれてありがとう。
わけっち

P.S.
もし何かわからないことがあったら気軽にメイル下さい。
私に解ることでしたら、お答えさせてもらいますので。(*´∀`*)
















0 件のコメント: