娘の春休みに合わせて3月の中旬。
期間は2週間。
チケットを予約したのは去年の10月。
まだ5ヶ月も先の話で、娘は日めくりカレンダーを作って
『日本に行くまであと150日』なんて言っていたのに
もう4週間をきりました。
だって今年ももう2月ですもんね。
この前クリスマスツリーを出して、一年で一番忙しい時期を過ごしていたのに、、、、、。
この時間の流れを早いと感じるか、短いと感じるか?
人の一生を時間で見た場合
人生80年として
80年×365日=29200日。
29200日×24時間=700800時間。(70万と800時間)
このうち約3分の1を寝ているので
700800÷3=233600時間。
が睡眠時間です。
ちょっと面白い統計があったのでついでに書くと
この人生700800時間のうち、笑う時間というのは一体どれくらいでしょう?
チッ
チッ
チッ、
チッ、
チッ、
チッ
チーーーン~~!
なんと
平均22時間3分らしいです。
一生で笑う時間ですよ。
回数にする子供は一日平均400回、大人になると平均6回。
子供に比べて大人がいかに笑って楽しく過ごす時間が少ないか。
「笑う門には福来る」という諺があるように、いかに笑いで満ち溢れているかによって
人生全然違います。。
7万時間の間にたった22時間。
もっともっと笑える、微笑む時間が増えて人生豊かなものにしたいですね。(^▽^)
ちなみに生涯で働く時間は????
9.3万時間だそう。
この時間がどれだけ充実してるかによって人生左右されるんじゃないでしょうか。
どれだけ人に喜ばれるか、人の役に立っているか、感謝されているか、貢献できているか、それを感じられれば、充足感を感じ人生ももっと充実していくのかもしれません。
それでは女性が一生のうちに化粧に費やす時間は

26280時間、約3年分だそうです。
この時間を考えれば、化粧品も肌にいいものを使いたいのでは??
こうやって考えるとリミットのある時間の中で何をするか,
その時間をいかに大切にするかを考えさせられます。
世の中で絶対というものがあるとしたら
それは死。
生きているものには 【時間】 というのが限られています。
人生最後の時を過ごす患者たちのケアに携わった
オーストラリアのナースによると
死を間近にした人が口にした後悔の言葉は
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
これに対し、
終末期における緩和医療に携わる医師 大津秀一の著書
「死ぬときに後悔すること25」では
1. 「愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと」
2. 「美味しいものを食べておかなかったこと」
3. 「自分の生きた証を残さなかったこと」
4. 「自分のやりたいことをやらなかったこと」
5. 「行きたい場所に行かなかったこと」
日本人の一位は
西洋人と違ってYes,Noをなかなかはっきり言えない人種であるのがあらわれていますね。
オーストラリアの一位は
人生の終わりに達成できなかった夢がたくさんあってもっとああしておけばよかったと無念さを感じるそう。
これは日本人の4位にも共通していますね。
失敗したことよりもやらなかったことを悔やむ人のほうが多いという事。
日本に滞在する時間は2週間。
時間にして約336時間。
この間に何ができるか、どう過ごすか。色々思案中です。
やらなかったことを後悔しない様に。時間と人生を無駄にしないように。
ということで
・
・
今日の一品。
ロブスターパスタ。
バンクーバーのダウンタウンが一望に見えるレストランで働いていたときに
作っていた一品。
まるまる一匹ロブスターが入って
お値段日本円にして約4000円。やっぱ安いですよね。
下のほうに見える白っぽい野菜はフェンネル。
日本にいた時はほとんど見たことがなかったのですが、こちらではよく見かけます。
魚料理、肉料理にも使われています。
わけっち
教材 新世界アフリエイト 。
実はこれもう一人共同作成者のだいぽんさんという方がいらしたのですが
講師を降りられるということです。
でも今までのコンテンツは受け取れますし、今後もみんていあさんが色んな講義を
追加コンテンツ、内容もどんどんリニューアルされて行くということだそうです。
ネットビジネス、アフリエイトの初心者から中級者までの人にはいい教材だと思います。





0 件のコメント:
コメントを投稿